『ビジボ』声優様選考によせて

さとーす、めそです。

コアラのマーチとなごやんが最近のマイブームです。

経済的に、安売りの時に大量購入するのですが
あればあるだけ食べてしまうので結局あんまり得してないような気がします。

さて、先日から募集を行わせていただいておりました
『ファッションコミュ障くんとビジネスボッチちゃん』の声優様が決定いたしました。

「ビジネスボッチちゃん」役:泡沫廻 様
「テンチョ」役:泡沫廻 様

そうです、1人2役でご依頼をさせていただくことになりました。
おい! 1人1役だったんとちゃうんかい! ちゃうかったみたいです。

もちろん最初はそれぞれのキャラクターを別々に、1人1役での想定でおりましたが
選考の過程で1人2役というインスピレーションが降って湧いたので
インスピレーションの赴くままに決定をさせていただきました。

そしてそのインスピレーションを可能にしてくださったのは
泡沫さんの演技力の高さと幅、そして表現力です。

たとえばコアラのマーチもなごやんもどちらも甘いお菓子ですが
コアラのマーチにはコアラのマーチの、なごやんにはなごやんの味があります。
洋菓子と和菓子、チョコとあんこ、クッキーとまんじゅう、そんな感じです。

『ファッションコミュ障くんとビジネスボッチちゃん』は
落語の人情噺や滑稽噺のつもりで脚本を書きました。

なので1人2役というのはちょうど落語で言うところの上下で
そんな雰囲気も醸せるかなと。そういう意味でもちょうどよいかなと。

そんなこんなを、洋菓子も和菓子も落語も、もろもろすべてひっくるめまして
ちょうどよき作品で、ちょうどよきタイミングで、ちょうどよき声優様に
お願いをさせていただけることができたので、幸運だなあと思いました。

 

末筆になりますが、ご応募くださいました皆様、本当にありがとうございました。
個別にご連絡を差し上げない無礼をどうかお許しください。

選評といたしましては、まずはビジネスボッチちゃん役の方から決めていきまして
「どなたが一番キャラクターの雰囲気に近いのか?」で選んだ結果が泡沫さんでした。

その後でビジネスボッチちゃん役と対になるテンチョ役の方を絞っていったのですが
こちらでは泡沫さんと、あと他にはもうお2方ほどで、最終的に迷いまして。

そうして最終的なお3方の演技をそれぞれ聴き比べてまして
その最終候補の方の中ではいずれも甲乙つけ難かったため
最終的には上記の通りのインスピレーションに従いまして
泡沫さんに1人2役でお願いをさせていただくという結果となりました。

結果として、ご応募くださった多くの皆様のご期待には添えない形となってしまいましたが
そのような経緯でして、最初から1人2役を想定していたわけではございません。
悪しからずご了承くださいますと幸いです。

 

それでは、今回は以上になります。
『ビジボ』という作品に音声が入ると果たしてどうった表現になるのか
どうぞご期待いただければと思います。

それでは、また。

『ビジボ』声優様選考によせて” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ぐぇー!ブラックカンパニーに脳をファ◯クされ続けた結果、サンオントー再公開エイプリルイベントの存在をすっかり忘れていました・・・また来年ヨロシクオネガイシマス!
    あと闇の組織に命を狙われており、外出はおろか通販の配達員すらもなんちゃらスレイヤーの変装なのではないかと恐怖に怯えている私としては、早急に最新2作品の電子化を所望したします。

    1. meso より:

      コメントありがとうございます!

      ブラックカンパニーも闇の組織も穏やかじゃないですが、心穏やかにお過ごしください。

      最新2作品の電子化は、そうですね、近いうちに! できればと! 思っております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください