さとーす、めそです。お久しぶりの雑記です。
お元気でしょうか? \元気ー!/ お元気ですね。ありがとうございます。

さて。そう、夏コミ。夏コミの告知をしなければなりません。
とはいえブログのタイトル通りですので、ここで読むのをやめてしまっても大丈夫です。
そういうことで、そういう告知です。申し訳ないです。

■夏コミ、体験版出すってよ

『ファッションコミュ障くんとビジネスボッチちゃん』(以下『ビジボ』)ですが
発売予定を下記の通り延期とさせていただきます。

(変更前)
発売予定:令和元年(2019年) 予定

(変更後)
発売予定:令和元年(2019年) 予定

夏コミでの頒布を期待してくださった方には申し訳ないです。
夏コミでは『ビジボ』体験版の頒布を予定しております。

体験版の製品仕様は以下のとおりです。

タイトル:ファッションコミュ障くんとビジネスボッチちゃん C96体験版
プレイ時間:1時間程度(テキスト換算100kb程度)
頒布価格:100円
メディア:CD-R
対応OS:Windows 2000/XP/Vista/7/8/8.1/10
対象区分:18禁
※キャラクターボイスなし

夏コミにて体験版をご購入された方には2019年内に当ホームページにて
下記1,2の追加アップデートパッチを頒布予定です。

1.体験版部分のキャラクターボイスの追加
2.製品版(Windows版)への無料アップデート

つまり夏コミで体験版をお買い上げの方は
後日、製品版までプレイできますという仕様です。

遠方からいらっしゃる方への配慮というか
あるいは早期購入特典というか、そんな感じです。

自動アップデート機能は付いていないので
お手数ですが、折を見てホームページまでお越しくださいませ。

あとはあまり動かない地蔵のようなツイッタですが
フォローしていただくと忘れた頃に情報が飛んでいくと思います。

また『ビジボ』はマルチデバイス対応を予定しておりますが
こちらの体験版でのアップデート対応はWindows版のみとなります。

体験版は10部程度の頒布となります。
欲しいよー、などあれば取り置きします。
コメントやツイッタのDMなどでお声がけください。

■言い訳

延期理由はいつも通り、めその作業の遅れによるものです。

年が明けてからしばらくは
マルチデバイス対応のためのゲームエンジンのテストやら
ホームページの新テンプレート作成やら何やらが楽しくて
シナリオを書く時間を後ろに遅らせてしまっていました。

あとは企画をもう1本並行で動かしているのですが
そちらのプロットとCG指定を作ったりなど
『ビジボ』以外の作業を詰め込みすぎてしまったことが特に原因です。

いつもは当日のギリギリまで製品版を間に合わせるために作業をするのですが
今後はそうしたギリギリ感を改めたいと考えていて。

原画の白浜さんのおかげで
現時点では夏コミ以降でも、長期的な制作の継続が見込めているので
それなら他スタッフさんに迷惑を掛けないように
ユーザーさんには事前に告知ができるように、と。
そういう方向でやっていきたいなと。改めているところです。

言い訳が長くなりました。
この告知も本当なら2週間前にはしようと考えていたのですが
遅れに遅れていまに至ります。

いきなり全部は変わらないとは思いますが
ちょっとずつちょっとずつ変えていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。なます。

それでは、夏コミではよろしくお願いいたします! なますでした!